スタッフブログ

ほんわか ゆらら 3月の行事報告☆彡

🌸ひな祭り👧🌸

ひな祭りということで、お雛様とにこやかに写真を撮りました☆

可愛いお顔のお雛様に皆さん癒されておりました。

 

素敵な笑顔です🎵

 3月の誕生会☆(*´▽`*)

お誕生日の方も他の方も穏やかで素敵な時間を過ごしておりました。

おめでとうございます♡

今回の手作りおやつはお汁粉でした(*^^)v

白玉団子とあんこがとても美味しかった❕と好評でした💛

皆さん、一瞬で完食しておりました🎵

 

誕生会の後は、謎解きゲームを行いました( ´∀` )

 

職員も参加して…む…難しい……💦一生懸命 脳トレをしておりました!

3月の制作🌷

菜の花と桜、ちょうちょで春らしくしてみました🌸

こちらはチューリップです🌷

4月は何を皆さんと作ろうか♪楽しみです( *´艸`)

お散歩もいきたな~と思っております🦋

太田市只上町じゅぴたあ:2月お誕生日会

じゅぴたあでは毎月お誕生日会を行なっています。

皆さん、ケーキを楽しみにされていますよ。

プレゼントを記念の色紙を差し上げて、

石原裕次郎さんのファンの利用者さんのために「裕次郎クイズ」を出題しました!

モグラ叩きゲームで大いに楽しんでいただきました!

太田市只上町じゅぴたあ:バレンタインデー

バレンタインデーは愛の告白の日!

皆さんに「大好き!」とメッセージカードを送りました。

バレンタインデーのゲームは「ハートをポストにお届けゲーム!」でした。

みなさんたくさんの愛を入れられましたね。

一緒に作ったチョコケーキも美味しかったです!ふ

太田市只上町じゅぴたあ:節分 豆まき、太巻き作り

季節の行事、節分行事を行いました。

鬼はー外!福はー内!

元気に鬼退治出来ました。

ベテラン主婦の皆さんの作ってくださった太巻き!美味しかったでーす!

太田市只上町じゅぴたあ:令和6年新年会

みなさまお元気に新年を迎えられました。

お節や、お寿司など美味しい食事もモリモリ召し上がりました!

 

新年の抱負を絵馬に書きました。

元気で一年頑張りましょう!

お正月飾りの制作も行いました。

賑やかなお正月がすごせましたね。

2月 ほんわかゆらら

2月の行事

2/2節分の豆まきをおこないました。

👹に向かって「鬼は外、福は内」と言って

豆に見立てたボールを投げておりました。

2月のバレンタインデイ

2/14バレンタインデイで手作りチョコを作り皆さんに

お渡ししました。

皆さん「美味しい、美味しい」と言って喜ばれて

いました。

2月誕生日会

1名の方の誕生日会を行いました。

いつまでもお元気で過ごしていただきたいと

思います。

今回の誕生日会のおやつはこんな感じです。

 

 

 

 

2024年1月ほんわかゆらら

☆新しい年を迎えられました☆

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

今月もご利用者様のご様子を紹介させていただきます(*^▽^*)

昨年皆さまと作成した絵馬に今年の願い事を記入しました!!

平和や健康、美味しいものが食べたいなど様々です(*^-^*)

 

☆制作にて椿の花作り☆

お花紙を使用し、椿の花を作成しました。

細かな作業に苦戦しながら一生懸命取り組まれています。

 

☆新年会のご様子☆

昨年お配りした宝くじの当選番号発表を行いました!!

発表の瞬間は、皆さまワクワクしながら宝くじの番号を見つめておられました( *´艸`)

当選商品も気に入って頂けたようです♡♡

その後は『甘酒とフライドポテト』を召し上がられました。

☆1月お誕生日会のご様子☆

今月は4名の利用者さまがお誕生日を迎えられました♪♪

皆さまからお祝いの言葉も頂き楽しい誕生日会になりました(*^-^*)

来月は節分やバレンタインデーなど催しを予定しております☆彡

お楽しみに〜(*^▽^*)

太田市只上町じゅぴたあ:手作りでご提供しています。

じゅぴたあでは手作りのご飯をご提供しています。

みなさんたくさん食べられて元気いっぱいですね。

これからも皆さんに喜ばれる食事を目指して頑張ります。

太田市只上町じゅぴたあ:クリスマス

こんにちは。

クリスマスはみなさんいかがお過ごしでしたか?

じゅぴたあでも楽しいクリスマス会を開催して賑やかに過ごしましたよ。

まずはサンタの登場!ギターをもってますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタが利用者さんと一緒にクリスマスソングを歌いました。

みなさんギターの伴奏で気分も盛り上がりいつも以上の大きな歌声でした。続いてゲームで

「箱の中身はなんじゃろな?」で楽しみましたよ。

プレゼントタイム!

ビンゴゲーム!

そしてケーキ!

 

賑やかで、楽しい1日でした。

さて、最後はハンドベルの演奏です。

大笑いしながらなんとか一曲演奏出来ました!

たのしかったですね。

太田市只上町じゅぴたあ:冬至は南瓜スープで。

こんにちは。

冬本番!風邪を引かずに冬が乗り切れる様に、

冬至に南瓜を食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんにお手伝いしていただき、スープを作りました。

玉ねぎを切る包丁さばきはさすがです。

鍋をしっかり押さえながら大きな鍋の中身を炒めてくださったり、

かぼちゃと記念写真も撮りました!